休日に家族で子供の自転車を見に行ってきました

長男が、自転車に乗りたいと言っていたのでまだ早いかなぁとも思ったのですが、子供の自主性を伸ばしてあげたいなと思って、この間子供用自転車を見に行ってきました。

まだ、乗るというよりは跨いで足ついてギコギコ進む、または補助輪つけて、ガラガラ音をさせながらくらいしかできないと思うので、もう少し大きくなってからとも思うけど、こういう事をケチってもしょうがないなという事と、買ってだめだったら、もう売るか、買い取り査定してもらうなどすればいいかなぁと思って、思い切って買うことにしました。

という事でお店で現物を見てきたのですが、あまり種類が有りませんでした。

 

あんまり子供用自転車って、種類無いのね・・

子供と言っても、小学校高学年とかならあるけど、小学校低学年的な感じはあまり無かった・・

あまり売れないのかな?少子化?

 

まぁそんな事を思ってとりあえず、小さな自転車が無かったので、楽天などで調べてみたら、意外と良さげな自転車があった。

 

だいたいこんな感じのやつを買うことにした^_^

 

補助輪があれば、とりあえずガンガン漕いでくれたら自転車のイメージもつくかなぁと思って。

 

車に自転車を積み込んで、近くの公園のような広場まで行ってそこで練習させてみようと思う。

 

という事で今日はここまで^_^

About the author