通勤の為の自転車を買いに行った話

転勤して、自転車通勤をするという事になったのだが、どういう自転車に乗ればいいのかさっぱりわからなかった。

自転車なんて、高校の時以来乗ってなくて、こっちはもう40歳超えた感じなので、もう20年くらい自転車というものに乗ったことがない。

 

果たして乗れるかどうか?というくらい久しぶりだった。

とりあえず、多分どういう自転車でも乗ろうと思えば、多分身体が覚えていると期待して、どういう自転車がいいのかを調べてみた。

すると、どれがいいというよりは、乗りやすい自転車であれば、どれでも良さそうだった。

 

そうなると、個人的にはどれがいいというのは無かったが、移動時間を節約したいという事と、運動も兼ねたいというのがあったので、かっちょいいロードバイクというやつに手を出そうかなと無謀なことを考えてしまった。

 

そこで、ググって近くの自転車屋さんへ行ってみた。

よくみるこんなやつ。

 

とりあえず、いくらくらいなんだろうなと思ってみてみたら・・・

なんか、10万円くらいする・・・・

 

じゅうまんえん!!

 

いや高すぎだろと・・

自転車ですよね?と・・

 

これでも安い方という事を言われて驚いた。

えぇ・・・

高くても5万とかで買えるのかと思った・・・・・

 

こうして、私のロードバイクを買うというとても浅い浅い夢は砕け散ってしまいました。

 

 

いやもう、大人用で乗れるならもうなんでもいいや

 

 

 

という事で、他の大人用の自転車を探したのですが・・・

 

ロードバイクでも無いのになんで、こう前傾姿勢な自転車ばっかりなんでしょうか。

 

ロードバイクじゃなければ、もう普通にノリたいわけですよ。

普通に。

背中とかまっすぐ伸ばした状態でらくらくでのりたいわけなんです。

 

あと、ちょっと自転車屋さんのお店の人になんかこういやーな感じの対応されたような気がしたから、買いたくなくなっちゃった。

 

という事で、再度グーグル先生で調べたところ、

 

中古の自転車サイトなどがあるという事を知った!

 

 

そっか!おいらのように自転車が必要になる人が入れば、要らなくなる人もそりゃ居るよね。

 

 

という事で、この自転車サイトをいろいろ調べてみたら、出てくる出てくる!

 

なんだよ。

自転車のブランドとか知らねーから、そこそこ良さげで、壊れないなら中古でもいいんだよ俺は。

 

結構いい感じの中古自転車あるじゃーーーーーーーーーーーん!

 

結局私が購入したのは、こういう自転車だったのさ

 

はいキター!ママチャリですよ。

ママチャリ!

 

よくよく考えたら荷物を乗せれたほうがいいかもなーとか考えていたら、かっちょいい自転車系はなぜか、カゴないのよ。

 

カゴ。

 

で、もし荷物を後ろの荷台に乗せることとかあるかもしれないじゃん。っておもったら、荷台があったほうがいい自転車になるじゃん?

 

 

 

ほら、ママチャリになるのよ。

 

全然いいもんね。

ママチャリ。

 

という事で届いたらあとはママチャリで全速力でマッハで会社に行くぜ!

貧しいって悲しいぞw

 

About the author